フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« ブログスタート | トップページ | 人事・労務イノベーション研究会(いちご会) »

2006年2月26日 (日)

ブログ本格スタート

いよいよ今日から本格的にブログスタートです。ここでは、1日の出来事の一部や日頃思っていること、その他色々なことを書いてみたいと思います。

今日は、社労士会世田谷支部の役員の活動について書きます。

私は、職域委員会という組織に所属していまして、一応副委員長という肩書きです。副委員長というと偉そうに聞こえますが、実は、メンバーはわずか3人で、一番ペーペーです。でも、皆さんとてもいい人たちですので、とても楽しく活動できています。(^o^)

活動内容の中心は、区役所の労働相談コーナーの管理・分析です。世田谷区の各地(三軒茶屋、北沢、烏山等)で労働相談を実施していますので、気軽に来てください。こうした、労働相談を分析を行うわけですが、相談内容は色々です。このため、どんな相談がくるかわからないので、予習は、正直大変なところもあります。でも、相談に来られた方が、少しでも悩みがとれるようにがんばりたいと思います。

私の役員も後1年ありますが、とにかく、楽しく前向きにがんばりたいと思います。

話は、変わりますが、荒川静香選手の金メダルは「やったー」という感じです。(^-^)金メダルが確定した瞬間、一人でバンザイしていました。次は、野球とサッカーですね。ニッポン頑張れ!

こんな調子でブログを続けますので、宜しくお願い致します。

« ブログスタート | トップページ | 人事・労務イノベーション研究会(いちご会) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/838349

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ本格スタート:

« ブログスタート | トップページ | 人事・労務イノベーション研究会(いちご会) »