フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 経営法務講義(横浜) | トップページ | 発熱と休息 »

2006年3月 5日 (日)

経営法務講義(飯田橋)

今日も講義です。場所は飯田橋です。

内容は、経営法務で昨日と一緒ですが、速習講座ですので、範囲が海外契約やフランチャイズ契約等拡大しました。

今回は、収録講義でした。収録講義の場合は、時間が1コマ3時間ピッタリにしないと取り直しになってしまうので、講義時間の延長は絶対に出来ません。それから、プレゼンタを使用しますので、講師画面と資料画面の切り替えに気を配らないといけません。すなわち、調子こいて喋っていると画面はずっと資料画面だったということがないようにします。

それから、講義の昼の休憩時間に勉強方法について15分ほど解説しました。自由参加にしましたが、ほとんどの受講生が参加しました。皆さん、本当に真面目です。

講義終了後も、5、6名の方が残られ、2次試験についてのアドバイスを求められました。ということで、またしても、講義終了後約1時間受講生と色々話をしました。でも、本当に嬉しいことです。中小企業診断士の試験合格は本当に大変なことですが、是非頑張って駆け抜けて欲しいと思います。

« 経営法務講義(横浜) | トップページ | 発熱と休息 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/935618

この記事へのトラックバック一覧です: 経営法務講義(飯田橋):

» 日本NO1のコンビニ関連ポータルサイトを [コンビニ経営を成功させる110の方法]
目指しています!トラックバックお待ちしていますね! [続きを読む]

« 経営法務講義(横浜) | トップページ | 発熱と休息 »