フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 中小企業診断士 経営法務答案練習チェック | トップページ | いろいろと企画 »

2006年3月29日 (水)

カゼでスロー・ライフ

今日は、カゼで体調がいまひとつでしたので、ゆっくりした1日を過ごしました。

寝ながら、「あれもしなければ」、「これもしなければ」と色々考えたりして、頭の中はリラックスしませんでした。自営業ですと1日何もしないと不安なんですよね。勿論、常にまる1日フル回転をしているわけではありませんが、少しでも何かしておかないといけないという気がしてしまいます。これは、良くないことでオン・オフの切り替えはしないといけませんので、これまた反省です。でも、体はゆっくり休めたような気がします。

最近、思うのが、どうも周りに左右されすぎて自分を見失っているかなと。特に社労士会の役員になってから、労働・社会保険関係に自分の目がいきすぎており、どうも中小企業診断士としての自分が生かされていないような気がしました。

そう思った自分は、夜は「事業計画」や「財務分析」、「経営革新」の本を久しぶりに読んでみると、何かひらめくものがありました。

たまにリラックスするとよいひらめきが生まれます。やはり適度な休暇は必要ですね。

« 中小企業診断士 経営法務答案練習チェック | トップページ | いろいろと企画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/1215840

この記事へのトラックバック一覧です: カゼでスロー・ライフ:

« 中小企業診断士 経営法務答案練習チェック | トップページ | いろいろと企画 »