フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« お花見 | トップページ | ホームページ更新作業 »

2006年4月 3日 (月)

ホームページ

今日は、今自分のホームページで思うことを書きます。

ヤフーのビジネスエクスプレスに申し込んだおかげで、検索は上位にランキングされるようになりました。そして、それほど多くありませんが、訪問もあります。

しかし、ホームページからなかなか受注に結びつかない状況です。

これってなぜだろう。と色々考えてみると。

・なかなか更新していないから、リピーターがこない。

・内容が乏しいため、問い合わせする気もおこらない。

・きちんと仕事してくれるか実力が見えない。

こんなところでしょうか。これ以外にも色々あると思います。

それでは、ホームページからの受注は無理だろうか。ということを考えると、世の中にはインターネット・ショップは数多くあるわけで、決してそんなことはありません。

では、どうすればいいか。まずは、ホームページで自分の経験や知識を守秘義務に触れない範囲でどんどん出していくことが重要かなと。

そうすれば、

・頻繁に更新することになる。

・内容が充実する。

・実力も見えてくる。

以上により、先ほどのデメリットをクリアできます。この作業からアクセスカウンタで訪問者がこれまで以上より速いスピードで増えているかチェックします。増えていれば、リピーターもいる。もしかすると口コミで増えている可能性もある。勿論、リンクにより、訪問者を増加する対策も重要です。

ここまで来れば、いかに購買(問い合わせも含む)にもっていけるかの工夫が重要になります。この辺は勉強しないといけません。

そこで、ここで宣言。

まずは、ホームページをどんどん更新して、内容を充実させます。

頑張ります。

« お花見 | トップページ | ホームページ更新作業 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/1274496

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ:

« お花見 | トップページ | ホームページ更新作業 »