フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« いろいろと企画 | トップページ | お花見 »

2006年4月 1日 (土)

かわさき診断士クラブ

昨日の午後は、かわさき診断士クラブの総会及び夜は懇親会に参加してきました。

かわさき診断士クラブは川崎市産業振興財団の派遣専門家に登録している中小企業診断士の会です。そこでの活動は、主に窓口相談や場合によっては企業へ訪問して診断等を行うものです。

今回の参加メンバーをみると、推定平均年齢60歳以上、おそらく私が最年少でした。50歳台でも若手診断士といわれ、まるで政治家の集まりみたいな感じでした。

でも、先輩診断士の中には、著名な方もおり、有意義な懇親会でした。その方は、戦争体験者で、戦時中はいつも死ぬ覚悟だったといわれていました。診断士がただ寄り集まっても、意味がなく、死ぬ気で頑張れるかどうかが重要だといわれていました。

「死んだらそれまで」という感じもありますが、ただ人間必ず死ぬわけですから、何はともあれ一生懸命やるしかないかなとも思います。

« いろいろと企画 | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/1247943

この記事へのトラックバック一覧です: かわさき診断士クラブ:

« いろいろと企画 | トップページ | お花見 »