フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 社労士世田谷支部役員会 | トップページ | ホームページで思うこと(反省) »

2006年4月11日 (火)

労働保険推進協力会

今日の午後は、労働基準監督署内で実施されました労働保険推進協力会の見学にいってきました。

主に新規に適用された企業の方たちに労働保険について説明し、個別相談会により社労士のビジネスチャンスにつなげようというものです。

私自身は見学の立場でしたので、周りの様子を見ることにとどまりました。説明時間が2時間30分になりますので、結構聞いている方は疲れると思います。このような感じで、あまり残って相談される方はいませんでした。

行政とのからみもありますので、抜本的な改善は難しいと思いますが、今後の課題と思います。

個人的には、企業の方と色々知り合える機会ですので、皆さんもっと積極的に声をかければいいのにと思いました。

« 社労士世田谷支部役員会 | トップページ | ホームページで思うこと(反省) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/1377993

この記事へのトラックバック一覧です: 労働保険推進協力会:

« 社労士世田谷支部役員会 | トップページ | ホームページで思うこと(反省) »