フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« パスネットではバスに乗れない | トップページ | 母の日も店探し »

2006年5月14日 (日)

年上の新人

昨日は、社労士の手続き関係の勉強会に参加してきました。社会保険の適用と給付関係です。

終了後はいつものように懇親会。なぜか、急遽懇親会の幹事を私がすることになりました。参加者は16名。土曜日の夜。果たして場所はすぐにとれるのだろうか。

そういうことで、1件目、「村○○」。今日は9時まで貸切ということで、あえなく玉砕。2件目「和○」。予約で一杯なので、この人数はダメとのこと。そして、玉砕。3件目になって、やっと入れました。(居酒屋の名前は忘れました)

とりあえず、無事席についたということで、乾杯。会場には、昨年合格された新人さんが5、6名いらっしゃいました。皆さん、とても感じのいい方たちで、フレンドリーな方たちです。

ただ、この業界では、いつも思うのですが、結構私より年上の新人さんがいらっしゃいます。明らかに私より年上で人生経験豊富な方が、私に丁寧に接してくれるので、いつも恐縮です。(一部、アルコールが入って暴走気味の人もいましたが・・・・(^_^;  )

狭い業界ですので、年上年下、先輩後輩に関係なく、楽しくやっていければと思います。

« パスネットではバスに乗れない | トップページ | 母の日も店探し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/1791906

この記事へのトラックバック一覧です: 年上の新人:

« パスネットではバスに乗れない | トップページ | 母の日も店探し »