フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« ホームページ対策講座 | トップページ | 「星を射る」ついに終了 »

2006年5月19日 (金)

年度更新受付コーナー担当は疲れました。

本日は、年度更新の申告書の受理を担当しました。

渋谷労働基準監督署で臨時労働保険指導員として、申告書の受理を行い、場合によっては申告書の書き方を指導するというものです。

昨年も行いましたが、やはりスタートは緊張します。私は、建設関係の申告書が苦手なので「一括有期事業は来たとしても慣れてから来てね」と思っていたら、いきなり最初から来てしまった。

最初の1人は、さすがに時間がかかってしまった。そもそもこの担当は年1回なので、慣れていないせいもあるが、そこへ苦手なテーマだったので、いたしかたなしと勝手に自分で納得してしまいました。

監督官の方に聞いてみると、どうやら本日は昨日と比べて5割増しの感じであったということ。やはり、週末の金曜日は混みます。

終了は16時ですが、さすがに疲れました。慣れない事はするものでないかな。本当は17時から別の仕事をやろうと思っていましたが、結局家でゆっくりしました。

まあ、これも良い経験ということで

« ホームページ対策講座 | トップページ | 「星を射る」ついに終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/1890526

この記事へのトラックバック一覧です: 年度更新受付コーナー担当は疲れました。:

« ホームページ対策講座 | トップページ | 「星を射る」ついに終了 »