フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 本格スタート | トップページ | 妻、イ・ビョン・フォンにはまる »

2006年5月 9日 (火)

就業規則について

今日は、就業規則関係の本を3冊も読んでしまいました。

目的は、①基本に帰る、②抜けている論点の確認、③ホームページに就業規則コーナーを作ろうと思うので、構成のヒントを得る、ためです。

どれもほぼ同じようなことを書いていますが、昔読んでいた本とは異なり、服務規律が充実してきたと思います。

例えば、電子メール、ウィルス・チェックといったITに関するもの、セクハラに関するもの、個人情報の取扱に関するものです。

法改正に基づく就業規則の変更はありますが、時代の流れにあわせて服務規律などを見直すのは重要なことです。

それにしても、ホームページはどのように構成すればいいか、まだ悩むところではありますが、ずるずる引っ張ってもしょうがないので、来週中アップを目指します。

« 本格スタート | トップページ | 妻、イ・ビョン・フォンにはまる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/1744911

この記事へのトラックバック一覧です: 就業規則について:

« 本格スタート | トップページ | 妻、イ・ビョン・フォンにはまる »