フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 算定の勉強会 | トップページ | 執筆でお疲れ気味の私です。 »

2006年6月 7日 (水)

SEO対策、私にとっての奥の手

今、ホームページを立ち上げていますが、思ったように検索エンジンでの順位が上がらなくて、どうしたものかと思っていました。

確かに、ホームページを見て仕事の依頼は増えつつありますが、まだまだ物足りない。どうしたものか。悩む。悩む。悩む。

そこで、奥の手を使うことにしました。それは、ずばり、妻にお願いするということです。「HELP ME!」です。

あまり、人任せにすると、自分の力にならないので、可能な限り独力でやるようにしていますが、どうやら私のレベルでは限界が見えてきたので、頼むことにしました。

妻に何かを頼むときは、なるべく機嫌がいいときに限ります。幸い、機嫌がよさそうでしたので、SEO対策をお願いして、無事快諾を得ました。

色々、作業していましたが、確かにSEOでは効果が出てきました。例えば、ヤフーですと、「社会保険労務士 世田谷区」で検索すると1位、、「世田谷区 社会保険労務士」だと2位という具合です。「世田谷区 就業規則」だと1位、「就業規則 世田谷区」は2位でした。

グーグルでは、まだですね。こちらは、相互リンクを増やさないといけません。

いすれにしても、これでSEOは見えてきたので、次はコンテンツを充実させてリピーターを増やさないといけません。頑張ろう。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« 算定の勉強会 | トップページ | 執筆でお疲れ気味の私です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/2110515

この記事へのトラックバック一覧です: SEO対策、私にとっての奥の手:

« 算定の勉強会 | トップページ | 執筆でお疲れ気味の私です。 »