フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 執筆でお疲れ気味の私です。 | トップページ | ブログで大格闘 »

2006年6月 9日 (金)

ホームページについて

現在、ブログを2つ毎日書いて、メルマガ1つ週1回発行しています。それから、ホームページも立ち上げています。

ただ、いま一つ工夫が足りないと思っています。それは、何か。

まず、ホームページの更新が頻繁にされていないので、リピーターが少ない。これは、ずっと気にしているところではあるが、なかなか時間が取れない。また、ブログを2つ毎日書いているため、正直そこまですると疲れる。

次にブログは、新規の方を増やさなければいけない。こちらは、毎日更新しているのでリピーターは多そうだ。後は、ブログの存在を知ってもらうために、色々なサイトに登録しておかなければいけない。

やるべきことは、わかっている。ということは、やらなければいけない。

では、どうするか。イチローの2500安打みたいに毎日コツコツするしかないであろう。疲れるとかいっている場合ではない。

来週から毎日1日1時間をとって、この2つの対策に取り組むことにしよう。ブログとあわせれば、1日2時間近くの固定的作業だ。

とりあえず目の疲れと肩こりに気をつけて頑張るしかなかろう。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« 執筆でお疲れ気味の私です。 | トップページ | ブログで大格闘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/2138605

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページについて:

« 執筆でお疲れ気味の私です。 | トップページ | ブログで大格闘 »