フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 答案練習講座PART2 | トップページ | 無念のサムライ・ブルー »

2006年6月12日 (月)

いちご会でした

昨日は、人事・労務イノベーション研究会、別名いちご会に参加してきました。

今回から、「就業規則モデルの見直し」です。2年前に、この研究会でモデルを作りましたが、これをたたき台にして見直しをしていきます。

やはり、法改正への対応やメンバー各自が経験や知識を増やしたということ等により、就業規則の充実を図っていくということになりました。

最近、この会で思うのは、かなり自由活発に積極的にメンバーが発言してきたということです。

今思えば、発足当時は、一応リーダーでしたので、何とか皆さんの意見を引っ張り出そうと一生懸命でした。会がシーンと静まって貝のような状態では、さすがにまずいので。(^^;

今では、「もうこんな時間か」と思うほど、議論が白熱しています。おかげで、リーダーとは名ばかりで、すっかりリラックスして参加できています。

正直、「よく3年以上もったなあ」と思っています。メンバーの皆さんに感謝感謝です。逆にいえば、3年がたったこれからが本当の勝負どころですね。

もっともっとよくするように頑張ります。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« 答案練習講座PART2 | トップページ | 無念のサムライ・ブルー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/2184295

この記事へのトラックバック一覧です: いちご会でした:

« 答案練習講座PART2 | トップページ | 無念のサムライ・ブルー »