フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 今年は、手ごわいマル調 | トップページ | 経営法務研究会 会社法と執筆 »

2006年7月12日 (水)

マル調 続編

昨日も、マル調の関係で事業所を訪問したり、電話をかけたりしてみました。

まず、申告書1件ゲット。これは、OK。非常に感じの良い方でよかった。

次に電話不通のところへ行ってみる。会社が存在しない。とりあえず、周囲の人に聞いてみる。「前にいたけど、もういないよ」ということである。とりあえず、2人ほど聞いて消息不明なので、しょうがない。これは、不明ということで終了。

そして、今度は渋谷のほうへ行ってみる。ここも空室。またかい。しかたなく、また色々聞いてみる。結果、消息不明。

そんなこんなで3件終了した。しかし、貴重な時間を私は何をやっているのだろうか。このままだと、どんどん差をつけられてしまう。やっぱり、今年でマル調は終了する決意を固める。

家に戻って、別の仕事を着手。今月、原稿関係で3つある。いつも、締め切りギリギリで慌てるので、早めに着手することにしました。

あまりイライラしないように、健康に気をつけて、がんばります。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« 今年は、手ごわいマル調 | トップページ | 経営法務研究会 会社法と執筆 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/2620408

この記事へのトラックバック一覧です: マル調 続編:

« 今年は、手ごわいマル調 | トップページ | 経営法務研究会 会社法と執筆 »