フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 久しぶりのファイティング | トップページ | ラジオ体操 »

2006年7月25日 (火)

ファミレス勉強復活!

昨日より、夜のファミレス勉強を復活させることにしました。

時間は、夜10時から12時まで。そのうち、9時からに戻そうと思います。

最近は、労働時間についての本を大量購入して読んでいます。まだ、1回転目なので、進むのは遅いですが、労働時間の解釈について多少勘違いしている部分も発見したので、良かったと思います。

色々経験していくと、結構マニアックな論点ばかり気になりますが、やはり大事なのは基本ですね。逆に、基本がしっかりしていないと、怖くて人に指導なんてできません。そうなると、ますます自信がなくなり、仕事もなくなっていくという悪循環になります。

勿論、基本は勉強していましたが、人間とは悲しいかな、忘れていく生き物です。時々、基本書をめくり返すのもいいかもしれませんね。

そういう意味で、日々の自己啓発は、やはり重要かなと思います。

ただ、夏場でもあり、健康にも気をつけながら、ファミレス勉強をしていきたいと思います。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« 久しぶりのファイティング | トップページ | ラジオ体操 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/2793697

この記事へのトラックバック一覧です: ファミレス勉強復活!:

« 久しぶりのファイティング | トップページ | ラジオ体操 »