フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 診断士講座スタート | トップページ | ダヴィンチコードと千円札を拾うな »

2006年8月21日 (月)

診断士講座スタート(続)

昨日も、診断士講座。今回は横浜校です。またまた、6時間講義。さすがに最後の方は疲れました。

この日は人数は結構いました。皆さん。真剣そのものですね。寝ている人は、ほとんどいませんでした。

終了後も色々質問が出てきました。でも、とても良い姿勢です。講義中わからないことをその日のうちに解決する。素晴らしいことです。こうした、コツコツした努力が最後良い結果に結びついていきます。

また、横浜でも今年一次を受験された方と偶然あって、色々話をしました。昨日同様二次の勉強をしているとのこと。従って、自己採点の結果、いけると判断できたということです。

この方も毎回講義にきていて一年間頑張ってきた人です。昨日同様、とても嬉しかったです。

でも、これが重要なことかな。「人に感謝される。」、そして、その結果がこちらの売上につながる。お互いハッピ-・ハッピーですね。診断士的にはwin-winといったほうがいいかな。

事務所としても、最近手続きとか下請け的なことが多くなっているので、なんか感謝される仕事に比重をうつさないといけないな。その方がウキウキするし、ストレスも少なそうだし。今日、ちょっと時間をとって考えてみよう。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« 診断士講座スタート | トップページ | ダヴィンチコードと千円札を拾うな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/3149302

この記事へのトラックバック一覧です: 診断士講座スタート(続):

« 診断士講座スタート | トップページ | ダヴィンチコードと千円札を拾うな »