フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« カテゴリについて | トップページ | 大学の講師 »

2006年8月25日 (金)

基本的に亀田選手のファンです。

最近、ボクシングの亀田選手のバッシングの記事が目立っています。先日の世界戦の判定結果に不満があることと亀田選手の言動等に良い印象が得られないためだと思います。

でも、よく考えると、世界戦の判定は別に亀田選手がしたわけではないので、亀田選手が批判されるのはおかしいですよね。批判するとしたら、ジャッジした審判にするべきと思います。

また、亀田選手の言動等は、確かに私も好きではありません。もう少し対戦相手を敬う紳士的な態度をとって欲しいこともあります。ただ、勝負の世界。特にボクシングでは、そんな甘いことをいっていられないかもしれません。それだけ、真剣だとも感じられます。

私が、亀田選手のファンある理由は2つです。

1つめは、努力と根性。ボクシングの世界チャンピオンですので、常人では考えられない、すさまじい努力をしていると思います。そして、勿論根性も必要。まだ、19歳です。そう考えるとすごい事です。

2つめは、家族愛です。世界チャンピオンになった瞬間、「親父のボクシングが証明された」、「このベルトは親父のもの」と発言しました。また、相次ぐバッシングに対しても次男の試合が終わるまでは、何も語りませんでした。次男の試合への影響を心配したと自分のブログで書いています。

最近は、家族関係での悲惨なトラブルについて新聞やテレビでよくみます。そう考えると、これだけ、家族の中で信頼関係が生まれているというのは素晴らしいことです。

10月にランダエタ選手との再戦がおこなわれるようです。応援しています。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« カテゴリについて | トップページ | 大学の講師 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/3198555

この記事へのトラックバック一覧です: 基本的に亀田選手のファンです。:

« カテゴリについて | トップページ | 大学の講師 »