フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« メルマガとブログ | トップページ | 診断士講座スタート(続) »

2006年8月20日 (日)

診断士講座スタート

土曜日より、診断士講座経営法務の講義がスタートしました。いきなり6時間の講義。

でも、今回は受講生は少なかった。まだ盆休みか、一次試験が終わったばかりだから申し込みが少ないのかわかりませんが、ちょっとがっかりしたかな。

でも、エレベーターの前で、今年の一次試験を受験した受講生と話する機会があった。今、二次のコースに通っているとのこと。

私:「試験は、どうでした?」

受講生:「マーク・ミスさえなければいけそうです。経営法務も70点はいっていると思います。ありがとうございました。」

こうした感じです。とても嬉しそうでした。また、受講生にこうして感謝されるのは、こちらとしてもとても嬉しいです。また、ホッとしました。

やっぱり、一生懸命頑張ってきた人が良い結果を出すことは、素晴らしいことです。そして、講義というかたちでその手助けをでき、感謝される。これが、講師としての醍醐味ですね。

また、明日も講義がありますが、頑張っていきます。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« メルマガとブログ | トップページ | 診断士講座スタート(続) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/3149206

この記事へのトラックバック一覧です: 診断士講座スタート:

« メルマガとブログ | トップページ | 診断士講座スタート(続) »