フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 山梨巨峰狩りなどなど道中記 パート1 | トップページ | 変わらない中小企業診断士一次試験結果 »

2006年9月19日 (火)

山梨巨峰狩りなどなど道中記 パート2

昨日の続きです。

13時頃 巨峰狩り終了。しっかり5房お土産を買って帰る。ここで、ビックリ。添乗員さんから「1人1房お土産です」。ここで2房さらに追加。これで当分家では、デザートは巨峰になりそうだ。

13時15分頃 ハーブ庭園到着。ガイドさんの案内で色々なハーブを楽しむ。手でこするとカレーの香りがするハーブ、手につけるとすべすべするハーブ、食べるととても甘いハーブ等でした。1枚目の写真は、庭園の花観音の像です。案内が終わるとしっかり、商品のアピール。私の妻は化粧品を買って帰りました。

14時30分頃 甲州わさび漬けセンター到着。ここでは、のりわさびが美味しかったので、しっかり買って帰りました。2枚目の写真がわさび漬けセンターです。

16時頃 鳴沢道の駅近くの畑できゃべつ狩りです。といっても、既に雨が降っている。皆さん、ドロドロになってキャベツ狩りをしたいとも思わないだろうし、カゼでもひいたら厄介である。こんなことを考えたのかどうかわかりませんが、キャベツ狩りは中止。畑にあるキャベツを1人2個持って帰ることになりました。さて、ここからが大変。雨の中、畑の所有者、添乗員さん、運転手さんがキャベツを狩って、ふくろ詰めをし、バスへ運ぶ作業開始です。私たちも、大変そうなので途中から手伝ってあげました。3枚目はそのキャベツです。そんなこんなで、無事終了。

21時頃 渋滞にはまりましたが、何とか新宿駅に到着。ツアーもこれで終了です。重いお土産をもって、何とか帰宅。当分、キャベツと巨峰が続きそうです。

以上で道中記は終了です。めでたし。めでたし。

Img_0175_1 Img_0180

Img_0181

« 山梨巨峰狩りなどなど道中記 パート1 | トップページ | 変わらない中小企業診断士一次試験結果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/3498352

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨巨峰狩りなどなど道中記 パート2:

« 山梨巨峰狩りなどなど道中記 パート1 | トップページ | 変わらない中小企業診断士一次試験結果 »