フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 三丁目の夕日は素晴らしかった | トップページ | 目がウルウルと返報性? »

2006年9月26日 (火)

試しに昼に走ってみました

最近、仕事をして思うのが、昼にいつも失速します。

「何を甘いことをいっているのだ」と怒られそうですが、普段朝早くおきていることもあり、昼ごはんを食べてしばらくすると、集中力がきれて、それでイライラして、肩やクビがこってきたりします。

「昼寝を30分くらいとるといいかな」と思ってやってみましたが、食べてすぐ寝るのは太る原因ですし、一時的には集中力は復活するが、夕方から失速する感じです。

「やはり自分に甘いのかなあ、でももう少し自分なりに工夫してみよう。」と思って、昼に5キロほど走ってみました。デスクワークが多いので、適度に走って血行を良くしようと思いました。

すると、血行はよくなって、だいぶ肩コリは減った感じです。でも、今度はすぐにお腹がすいてきたので、それで食べると眠くなりました。(^^;

ということで、昼に5キロ走ったのは失敗でしたが、軽めの運動でおさえれば、いいかもしれません。

もう少し工夫をしてみよう。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« 三丁目の夕日は素晴らしかった | トップページ | 目がウルウルと返報性? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/3588036

この記事へのトラックバック一覧です: 試しに昼に走ってみました:

« 三丁目の夕日は素晴らしかった | トップページ | 目がウルウルと返報性? »