フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« さらば小泉内閣メルマガ 感謝 | トップページ | 6時間講義は、ノドがきついかも »

2006年9月23日 (土)

目の疲れ対策は重要だ

最近は、パソコン作業が多いせいか、本当に目が疲れます。私以外に多くの人がそう感じていると思います。

ある本によれば、30代で目の老化現象が進む人が結構でてきているとのこと。仕事は大切ですが、目の疲れ対策も無視できない状況です。

まず、基本的ではありますが、目薬を適度にさすこと。それと適度にアイマスク等で目を休めること。

それと、ブルーベリーが目にいいらしいので、ブルーベリージュースを飲んだりしてもいいと思います。

目の疲れは肩こりや腰にも悪い影響がでます。私自身も、あまりひどくならないうちに気をつけたいと思います。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« さらば小泉内閣メルマガ 感謝 | トップページ | 6時間講義は、ノドがきついかも »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/3545786

この記事へのトラックバック一覧です: 目の疲れ対策は重要だ:

» 120万人が効果を認めた速読法 [まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!]
○こんな人はお勧め・本を早く飲みたい・眼の疲れ、視力低下・記憶力、集中力を高めたい・資格にチャレンジしたい・眼の老化を防ぎたい画面を見るだけで日米120万の人が効果を認めているこの商品!しかも返品保証付きで3日間試して効果を感じられなければ返品しちゃえば、あなたに何の損もありません!!... [続きを読む]

« さらば小泉内閣メルマガ 感謝 | トップページ | 6時間講義は、ノドがきついかも »