フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 敬語の「お疲れ様」について | トップページ | 特定社労士グル-プ研修はとりあえず順調 »

2006年10月29日 (日)

特定社労士&コロッケ 大慌て

昨日は、朝から16時50分まで特定社労士のグループ研修です。実際にあっせん申請書や答弁書について、色々話し合いました。私自身、あっせんの経験がないので、比較的発言は少なく、先輩からの経験談を色々聞いていました。とても、勉強になりました。よいグループでよかったと思います。

さあ、それからが大変。終了後、速攻で電車を乗り継ぎ、立川駅へ、そこから走ること約10分、コロッケのコンサート会場に18時5分到着です。

コンサート開始が10分遅れて、18時10分スタート。何とか間に合った。

今回は、コロッケのものまねコンサートでしたので、ものまねメドレーがオープニングでありました。その後は時代劇。そして、オリジナルの曲を熱唱しました。久しぶりに、大笑いさせていただきました。コンサートの途中で、コロッケは客席に来ましたので、私はしっかり握手してもらいました。実に楽しかった。また、いこうと思います。

そして、帰宅後は、特定社労士の課題作成。結構夜中になってしまいました。

大慌てでしたが、これから、再び特定社労士です。では、いってきます。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« 敬語の「お疲れ様」について | トップページ | 特定社労士グル-プ研修はとりあえず順調 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/3991993

この記事へのトラックバック一覧です: 特定社労士&コロッケ 大慌て:

» 懐かしの芋コロッケ 『レシピ!これは美味い!』 [レシピ!これは美味い!]
子供の頃ご馳走だった手作り芋コロッケ。スーパーのお惣菜コーナーや冷凍食品では決して再現できない味。ポテトコロッケと呼ばず敢えて芋コロッケと呼びたい。 [続きを読む]

« 敬語の「お疲れ様」について | トップページ | 特定社労士グル-プ研修はとりあえず順調 »