フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« どうするビジネス・セミナー&特定社労士? | トップページ | 昨日は、平和な一日でした。ネタ不足か? »

2006年10月25日 (水)

いつもニコニコを目指す

昨日は、かなり寒かったです。一気に冬か?寒さが苦手な私にとっては、これからが厳しくなりそうです。

夜はスポーツクラブに行きました。皆さん、一生懸命運動しています。

その中に1人きさくに声をかけてくれる高齢(多分70歳か80歳台と思われる)の方とお話をしたところ、趣味はテニスだそうです。テニスを続けるために、日々運動しているとのこと。

とても元気です。しかも、いつもニコニコしている。よく笑って、よく運動することが元気の秘訣なのだろう。

そういえば、商売柄、あまり昔と違ってニコニコすることが減ってきた。難しい顔をしている自分がよくいる。勿論、真剣な証拠でもあるが、でも、これじゃいけないなあ。

プロ野球の新庄選手なんか、いつもニコニコしている。それでも、華麗なプレーを見せている。

いつもニコニコすることが、元気な自分につながるし、そうすれば仕事もいいかたちにつながっていくであろう。

これからは、できるだけ難しい顔をしないで、ニコニコするよう心がけることにします。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« どうするビジネス・セミナー&特定社労士? | トップページ | 昨日は、平和な一日でした。ネタ不足か? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/3945181

この記事へのトラックバック一覧です: いつもニコニコを目指す:

« どうするビジネス・セミナー&特定社労士? | トップページ | 昨日は、平和な一日でした。ネタ不足か? »