フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« ファイリングとファイティング | トップページ | 執筆打ち合わせ&飲み会 »

2006年11月28日 (火)

年金セミナー開催準備ほか

昨日は、年金に関するセミナーを来週水曜日に実施しますので、そのレジュメを作成していました。大体18枚程度。朝、校正をかけて納品して、来週水曜日実施です。

テーマは「年金を受給する上で知っておかなければならない3つのポイント」。なるべく、図やケースを入れて作りました。時間は90分。1ページあたり5分ペース。何とかもつかな。

この他にも、大学生向けの単位認定試験や採点基準の作成等も行い、結構疲れた1日でした。

でも、一見充実しているようですが、起業家としては問題があります。もっと、効率よくアウトプットしていかないといけません。勿論、あまり効率をもとめて中身が軽いものになってはいけませんが、物足りなさを感じます。

といいつつ、健康管理も大切。そして、ストレス解消のため、ある程度のムダも必要だと思います。

サラリーマンのときと違って、時間は自由。しかし、その時間の使い方がなかなか難しいと考えることが結構あります。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
人事・労務イノベーション研究会 http://www5.ocn.ne.jp/~inno/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« ファイリングとファイティング | トップページ | 執筆打ち合わせ&飲み会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/4341355

この記事へのトラックバック一覧です: 年金セミナー開催準備ほか:

« ファイリングとファイティング | トップページ | 執筆打ち合わせ&飲み会 »