フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 特定社労士試験日の朝です。 | トップページ | ファイリングとファイティング »

2006年11月26日 (日)

特定社労士試験を終えて

昨日で、長い長い特定社労士研修及び試験を終えました。

まず、試験の率直な感想。論述試験ですが実に難しく、記述量が多い。

幸いにも記述量の多さについては、中小企業診断士2次試験で鍛えているので、対応できましたが、試験が難しい。前回の問題よりも数段難易度が上がっていました。

まず合格率は、前回よりもかなり下がるであろうと思います。

正直結果はわかりません。でも、勉強したことは無駄になりませんので、うまく業務にいかしていきたいと思います。

今日は、午後から集中して仕事しようと思いましたが、ゆっくり休んで月曜日からエンジン全開で頑張ることにしました。日曜日でもあるし、休息の日にします。(そういいつつも、多分カフェで仕事の企画でもしているような気もしますが・・)

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
人事・労務イノベーション研究会 http://www5.ocn.ne.jp/~inno/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« 特定社労士試験日の朝です。 | トップページ | ファイリングとファイティング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/4316839

この記事へのトラックバック一覧です: 特定社労士試験を終えて:

« 特定社労士試験日の朝です。 | トップページ | ファイリングとファイティング »