フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 年金に関するセミナーを実施しました | トップページ | ホームページのレイアウト変更 »

2006年12月 8日 (金)

午後は研修会(税金&助成金)がありました。

昨日の午後は、世田谷支部の研修会がありました。

前半は税金の電子申告の話でした。初期費用がかかる上、控除証明書等は別途郵送で送らなければいけないようです。説明者も、なかなか電子申告のメリットを説明するのは大変そうでした。

私も毎年確定申告していますが、期限がギリギリになると税務署は混んで大変ですが、早めに行えば、直接持っていったほうが、はっきりいって早いと思います。まだまだ、電子申告が普及するのは、困難だと思いました。

午後は、助成金の話です。手作りの資料がいただけたので、とてもよかったです。ただ、助成金は、結構面倒なので、私自身は業務に取り入れる方向は今のところありません。そこまで余裕がないといった方がいいかも。

ただ、相談が多岐になっていますので、相談されたら対応できるようにしておこうと思っています。その意味では、良い資料が入手できてよかったです。

(カウントダウン:今年終了まで、後24日)

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
人事・労務イノベーション研究会 http://www5.ocn.ne.jp/~inno/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« 年金に関するセミナーを実施しました | トップページ | ホームページのレイアウト変更 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/4466323

この記事へのトラックバック一覧です: 午後は研修会(税金&助成金)がありました。:

« 年金に関するセミナーを実施しました | トップページ | ホームページのレイアウト変更 »