フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« いよいよ12月突入 ファイナル・チャンス | トップページ | 研究会&忘年会 »

2006年12月 2日 (土)

メルマガについて見直し

現在、メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」を毎週1回発行しています。

一部の人から、「とても参考になる」という意見も聞くことができ、私自身も勉強になる面があるので、今後も継続していこうと思っています。

ただ、読者が横ばいなので、そろそろ工夫しようと思います。いずれ、まぐまぐ等に広告をうって読者増を図るつもりです。

しかし、ただやみくもに読者を増やしても意味がないと思っています。

私自身がそうなのですが、たくさん無料メルマガがきますが、結構読んでいないものがあります。執筆者が同じですので、どうしても同じ内容になってしまい、あきてしまうからです。読んでもらえなければ意味がないですよね。

私自身のメルマガも構成の面では反省すべき点があり、そろそろ見直そうと思います。

来週から少しづつ変えていく予定です。

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
人事・労務イノベーション研究会 http://www5.ocn.ne.jp/~inno/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/
メルマガ「優秀な人材の確保・定着の秘訣は就業規則にあり!」
http://www.mag2.com/m/0000185976.html

« いよいよ12月突入 ファイナル・チャンス | トップページ | 研究会&忘年会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/4395158

この記事へのトラックバック一覧です: メルマガについて見直し:

« いよいよ12月突入 ファイナル・チャンス | トップページ | 研究会&忘年会 »