フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 今年最後の講義が終了しました | トップページ | 執筆の打ち合わせ&忘年会 »

2006年12月25日 (月)

ヤマト&水泳&食事&カラオケ

昨日は、クリスマス・イヴで日曜日ということもあり、さすがに仕事は完全オフ。ゆっくり、リフレッシュしました。

午前中は、懐かしい宇宙戦艦ヤマトの映画をレンタルしてみました。さすがに名作。個人的には第1作が一番いいと思っていますが、久しぶりに見ると改めて作品のよさを実感。音楽もとてもいいですね。

午後は、スポーツクラブで軽く1キロほど水泳。クリスマス・イヴのわりには、意外に混んでいました。それにしても、運動不足ですね。昨日の6時間講義の疲れもあったかもしれませんが、途中でバテバテでした。

その後、渋谷に出て、クリスマスのチキンとケーキとプレゼントを購入し、三軒茶屋に戻って、予約していたイタリアンレストランでコース料理を食べました。ワインとパスタと肉料理を食べて無事終了。それにしても予約しておいてよかった。予約なしのお客さんもどんどん来ましたが、皆さん断られていました。予約は電話1本でできるので、こうした準備はやはり大切です。

そして、カラオケに2時間ほど行きました。私は、はっきりいって歌は下手なのですが、妻は大学時代にバンドでボーカルをしていて、ボイストレーニング教室も通っていましたので、さすがにうまい。私の田舎の愛媛県に妻を連れて行ったとき、妻が親戚の前で歌ったのですが、みなさん絶賛していました。普段、妻には厳しい私ですが、歌のうまさだけは認めないといけません。おかげで、とても楽しかったです。

そして、帰宅してケーキを食べて終了。このケーキは三宿のケーキ専門店で買いましたが、やはり美味しいです。でも、こんな調子では、また太ってしまいそうです。

こんな感じで1日が終了しました。いつになく、全く仕事をしない日になってしまいましたが、何も考えず、バタバタと動いていたので、良いリフレッシュになったと思います。

今日から仕事再開です。年末まで頑張ります。

(カウントダウン:今年終了まで、後7日)

坂本社会保険労務士事務所 http://www6.ocn.ne.jp/~haru/
人事・労務イノベーション研究会 http://www5.ocn.ne.jp/~inno/
ビジネスブログ      http://sakamotonaoki.seesaa.net/

« 今年最後の講義が終了しました | トップページ | 執筆の打ち合わせ&忘年会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/4669725

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト&水泳&食事&カラオケ:

« 今年最後の講義が終了しました | トップページ | 執筆の打ち合わせ&忘年会 »