フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 離婚の年金分割執筆とりあえずひと段落 | トップページ | 企業経営理論 レジュメ作成終わらず »

2007年1月27日 (土)

女性鍼灸師と食事等々

昨日の夜は、妻と妻がかかりつけの女性鍼灸師と3人でへぎそばを食べてカラオケに行きました。

といっても女性鍼灸師は、実は私の小学校の同級生。一緒にスイミングクラブに通ったりしており、幼なじみです。

でも、私がじっくりお話したのは、本当に久しぶりで、とても楽しく過ごすことができました。

女性鍼灸師も私と同じ自営業。普段、顧客と接する機会は多いですが、仕事に真剣に取り組むがゆえに、心身とも疲れて、結構ストレスはたまるようです。仕事して、相手からお金をもらうわけですから、それはそうですよね。

ということで、今は充電期間にして、パワーアップして仕事を再開するようです。長い人生されど一度しかない人生ですから、後悔しないように自分で的確に判断すればいいと思います。休むことが必要だと思ったら、じっくり休んで、「いける」と思ったら、また集中してがんばればいいと思います。

でも、このような話をストレートに意見交換できて、とても有意義でした。

とはいっても、ケーブルテレビやラジオにでたり、色々活動してきたようです。こうした点は見習わなければ、なりませんね。

子供の頃から、付き合いのある友人ですので、「また色々お話できればいいな」と思います。

ちなみに、私の妻は、やっぱり「歌はうまい」。ただ、もちネタがワン・パターン化してきたので、そろそろ新しい曲を歌ってほしいものです。(^^;

« 離婚の年金分割執筆とりあえずひと段落 | トップページ | 企業経営理論 レジュメ作成終わらず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/5093637

この記事へのトラックバック一覧です: 女性鍼灸師と食事等々:

» ユーキャン資格講座活用ガイド [ユーキャン資格講座活用ガイド]
ユーキャンの資格講座の一覧やユーキャン講座の活用ガイド情報サイト [続きを読む]

» 鍼灸師 [鍼灸師お役立ちリンク集]
鍼灸師に関するリンク集です。 [続きを読む]

« 離婚の年金分割執筆とりあえずひと段落 | トップページ | 企業経営理論 レジュメ作成終わらず »