フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« セミナー準備、我ながら要領がいいかも | トップページ | 人事労務イノベーション研究会 新会員歓迎会 »

2007年1月14日 (日)

労務管理研究会でセミナー実施しました

昨日は、午後から診断士の労務管理研究会でセミナーを実施しました。テーマは「多発する賃金不払残業の問題とその効果的な対策」でした。

約1時間を予定していましたが、若干オーバーしました。でも、会員の皆様とよい議論ができてよかったです。

できばえとしては、まずますという感触でした。今回は、厚生労働省の発表資料や通達、判例を踏まえて論理的に解説するとともに書式も提示し、具体的にまとめたのがよかったようです。

今後は、研究会で中小企業者をターゲットにセミナーを実施する予定です。私も、担当することになりそうですが、出番がきたら頑張りたいと思います。

« セミナー準備、我ながら要領がいいかも | トップページ | 人事労務イノベーション研究会 新会員歓迎会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/4918816

この記事へのトラックバック一覧です: 労務管理研究会でセミナー実施しました:

« セミナー準備、我ながら要領がいいかも | トップページ | 人事労務イノベーション研究会 新会員歓迎会 »