フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 3月に人間ドックへ行くことを決意 | トップページ | 離婚の年金分割 編集責任者? »

2007年2月20日 (火)

ニートとフリーターについて

昨日の夜は診断士の研究会に行ってきました。テーマは「ニートとフリーター」についてでした。

なかなか、普段聞くことができないテーマでしたが、発表者の女性の方が一生懸命資料をまとめてくださいましたので、フリーターやニートの実態が多少はつかえたような気がします。Tさん。このブログを見てくれていると思いますが、とても良い発表でしたよ。感心しました。

今は、再チャレンジということで、フリーターやニート対策もこれから進んでいくでしょう。

私は、一時的にフリーターやニートになっていても、別に恥ずかしくないと思っています。長い人生ですから、思うようにならないときもあります。パワーがでなくて、ふさぎこむときもあるでしょう。人間、一生を通じて、いつも強いわけではありませんから。

ただ、人生は1回しかありませんので、何かきっかけをつかんで浮上してくれたらと思います。そういう、私も飛躍できるように、頑張っていきたいと思います。

« 3月に人間ドックへ行くことを決意 | トップページ | 離婚の年金分割 編集責任者? »

コメント

こんにちは。こちらこそ先日は真剣に皆さんに聴いていただいたことを感謝しております。
私も個人的には、一時的にフリーター、ニートになっても別に恥ずかしくはないと思っています。一息つく時間も大事なはずです。ただ、そこから再び正社員になる、というルートが日本ではあまりにも貧弱ですよね。その意味でまさに「再チャレンジ」がしやすい社会になることを願いたいです。

コメントありがとうございます。再チャレンジは重要ですね。ニートやフリーターの支援は大切なことだと思います。また、こういった施策に国も力を入れていますので、期待したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/5413503

この記事へのトラックバック一覧です: ニートとフリーターについて:

» リカピン [リカピン]
今、話題の発毛剤リカピン!短期間(6ヶ月前後)の発毛率が59%。臨床258人中153人がしっかりと発毛。 [続きを読む]

» 人生どん底だった4人の男たちがインターネットでキャッシュを手に入れたある4つの方法を具体的に公開! [いいものみつけた!〜欲しい物いっぱい!いいもの見つけた!〜 ]
「初心者でも、ほぼほったらかしで、簡単に稼げる!」 そんな詐欺的ウラ技商材を購入するのは今日で一切終わりにして下さい。常識を覆したそのノウハウはこれからのブログアフィリエイト界の新定番となるでしょう。 [続きを読む]

« 3月に人間ドックへ行くことを決意 | トップページ | 離婚の年金分割 編集責任者? »