フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 第2回紛争代理業務試験結果の発表でした | トップページ | 最近、本をよく読んでいます »

2007年3月24日 (土)

紛争代理業務試験結果発表で大荒れ

昨日は、残念ながら、試験に落ちた方と飲みに行きました。

やはり、かなりショックだったようで、厳しい口調でした。どうも、採点に納得がいかないようです。私も、世田谷支部は厳しい結果だったので、いまひとつ不思議な気もしていますが、試験は結果が全てというのも、これまた事実です。こういう意味で、試験は本当に残酷ですね。

次回は何とか受かってほしいものです。

そして、今日の朝。友人の社労士から合格したという電話がありました。その方は、労働局と関わりがあるので、あっせんの現場を色々レクチュアしていただきました。埼玉のYさん。おめでとうございます。

そして、メールを開けると、とある方から、何と世田谷支部の一部の合格者・不合格者の状況が支部各位で来ている。しかも、実名入りである。なぜか、私の名前も出ている。私は、合格したからいいものの、不合格者情報をメールで流すのは失礼だと思うのだけど。皆さん、どう思っているのかなあ。

こりゃ、まだまだ荒れそうな気がします。私は、この嵐に巻き込まれないように、速やかに手続きして、前に向かっていきたいと思います。

« 第2回紛争代理業務試験結果の発表でした | トップページ | 最近、本をよく読んでいます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/5798036

この記事へのトラックバック一覧です: 紛争代理業務試験結果発表で大荒れ :

» 世田谷区で働きたい人のための転職情報 [世田谷区転職]
はじめまして。世田谷区での転職に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。 [続きを読む]

« 第2回紛争代理業務試験結果の発表でした | トップページ | 最近、本をよく読んでいます »