フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 最近、本をよく読んでいます | トップページ | 特定社労士の付記申請手続き終了 »

2007年3月26日 (月)

妻、ドラゴン桜にはまる

昨日は、妻と久しぶりに夜に漫画喫茶にいきました。気分転換です。

漫画といえば、ワンピースが面白いのですが、ドラゴン桜もお勧めです。

内容は、倒産危機に直面した高校を進学校に変えるため、二人の学生を1年で東大受験に合格させようというものです。

これだけだと単純ですが、中身は濃いです。マインドマップやコーチング、手帳の使い方等の技術を紹介したり、英語や数学等各科目の内容も具体的です。

実は、私はこういう漫画が好きです。以前はクロサギも読んでいました。これも、話題のフィッシング詐欺やフランチャイズの仕組みを取り上げているので勉強になります。

漫画を読みながら勉強できるっていいですよね。

そこで、妻に紹介したところ、はまってしまいました。家に帰っても、ドラゴン桜の話です。今は、国語で小論文のところまできたそうです。

私は漫画喫茶は、当分行きませんが、妻はまたすぐに続きが読みたくなって、行きそうです。

« 最近、本をよく読んでいます | トップページ | 特定社労士の付記申請手続き終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/5819783

この記事へのトラックバック一覧です: 妻、ドラゴン桜にはまる:

» 不二家ケーキ通販 [不二家ケーキ通販情報]
不二家ケーキ通販の情報が満載です [続きを読む]

» 東大生が語った 東大合格の【極意】 [インフォトップ]
東大生が語った 東大合格の【極意】 [続きを読む]

« 最近、本をよく読んでいます | トップページ | 特定社労士の付記申請手続き終了 »