フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 人間ドックに行ってきました | トップページ | 年度更新勉強会 »

2007年3月31日 (土)

今月を振り返って

今月は、色々バタバタしていましたが、今日で最後です。

気になる商品開発は、第1弾は一区切り、現在業者に発注手続きをしています。納品が確定したら、デビューですので、遅くとも4月中にはホームページで告知できそうです。

また、ホームページの充実は、おろそかになっていますので、平日に1日1情報更新を目指します。まずは、4月2日は事務所レポートアップですね。土日に作成します。

最近は、執筆本が一気に4冊デビューしました。月刊誌3冊、書籍1冊です。テーマは、キャリアサポート3月号「時間外労働に関する問題」、企業診断ニュース3月号「育児支援と男女雇用機会均等」、企業実務4月号「改正雇用機会均等法について押さえておくべきこと」、「年金分割の考え方と実務」です。

これ以外にも診断士講座の答案練習問題も作成しました。割と執筆関係は頑張った方かな。でも、これだけ依頼をいただけるのは嬉しいことです。最近は、だいぶ落ち着きましたので、執筆依頼があれば対応したいと思います。

日常業務のほうは、4月からは早々に手続き、5月には年度更新も控えています。とはいえ、メイン業務の人事労務管理支援の拡大を図っていきたいと思っています。

想定外だったのは、社労士の世田谷支部の役員を継続することでした。でも、世田谷支部の役員の方たちはいい人ばかりですので、ある意味つながりが継続できたのは良かったとプラス志向で考えています。

嬉しい話は、特定社労士の合格ですね。早速、申請手続きをしていますので、4月からは特定社労士を名乗れます。こうなると「あっせん」、「調停」をどうするか。多くの社労士はまだ様子見だと思います。私もすぐには難しいですが、機会があれば取り組んでみようと思っています。基本的には和解を前提にした話し合いですが、理屈と理屈のせめぎあいになるから、すごい面白そうです。

4月は、色々仕掛けていくつもりです。仕掛けは勿論すべてうまくいくとは限らず、失敗もでてくるでしょう。でも、まずは行動ですね。今まで以上にスピードとポジティブを意識したいと思っています。

また、先日人間ドックをとりあえずクリアできたのが大きかったです。とりあえず安心できました。ということで、ここらでエンジン全開でいきます。

宜しくお願い致します。

« 人間ドックに行ってきました | トップページ | 年度更新勉強会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/5919710

この記事へのトラックバック一覧です: 今月を振り返って:

« 人間ドックに行ってきました | トップページ | 年度更新勉強会 »