フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 世田谷公園で花見 | トップページ | 鼻が不調 »

2007年4月10日 (火)

診断報告書終了と思えば、再びコンサル依頼

昨日は、ほとんど診断報告書作成に取り組んでいました。

無事終了。いやあ、ほぼ丸一日かかってしまいました。まあ、かなり久しぶりだったので要領が悪かったこともありますが、何とか納期前に納品できて、ホッと一安心です。

と思っていたら、昨日再び、コンサルの依頼。内容は勿論秘密ですが、以前開催したセミナーの受講者で是非お願いしますとのこと。

となればやるしかない。今月中にお会いして色々ヒアリングすることにしました。嬉しいことですね。

でもビジネスは、こちらがカンガン営業をかけるプッシュ戦略より、向こうからやってくるプル戦略の方がいいですね。精神的に楽です。

となると、いかに向こうがきてもらえるかという仕組みづくりが大切。では、どうすればいいか。これを達成するにはブランド作りしかないと思っています。

では、ブランドを作るにはどうすればいいか。ここは、知恵の見せ所。執筆やセミナーで名前を売るだけではダメですね。創意工夫が大切です。

今年は、ブランドづくりのため、色々仕掛けようと思っています。

« 世田谷公園で花見 | トップページ | 鼻が不調 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/6038654

この記事へのトラックバック一覧です: 診断報告書終了と思えば、再びコンサル依頼:

» エゴイスト [エゴイスト]
エゴイストについて書いたブログです。エゴイストのことなら任せてください。 [続きを読む]

» エスペランサ [エスペランサ]
エスペランサについて書いたブログです。エスペランサのことなら任せてください。 [続きを読む]

» ドルチェ [ドルチェ]
ドルチェ [続きを読む]

» 木村佳乃 画像, さくらん 木村佳乃, 木村佳乃 cm, ジャンゴ 木村佳乃 [木村佳乃 画像, さくらん 木村佳乃, 木村佳乃 cm, ジャンゴ 木村佳乃]
木村佳乃 画像, さくらん 木村佳乃, 木村佳乃 cm, ジャンゴ 木村佳乃 [続きを読む]

» ブランド [メンズスーツ]
メンズスーツのお得な情報、ブランド、オーダーメード、着こなし、ショップについてお伝えします。 [続きを読む]

» 外資系コンサルタントの仕事術を記載した書籍「エッジ・ワーキング」の紹介 [仕事術エッジ・ワーキングのサイト]
仕事における「自分の差別化」をキーワードとし、企業で即戦力となるための方法を元外資系コンサルタントが書き下ろしたビジネス書『エッジ・ワーキング』。 最短で理想の職に就けるキャリア形成に役立つ本が出ました! [続きを読む]

« 世田谷公園で花見 | トップページ | 鼻が不調 »