フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 年度更新説明会 | トップページ | 人事・労務イノベーション研究会 »

2007年4月22日 (日)

診断協会東京支部新入会員歓迎会

昨日の午後は、中小企業診断協会の新入会員歓迎会に出てきました。

といっても、私は新入会員ではなく、研究会のビラを配って、研究会の説明をする人です。

久しぶりにビラを配ってビラ配りの人の気持ちがわかりました。なかなか受け取ってもらえないですね。まあ、もともと興味がないものをおしつけても受け取らないのは当然だと思います。

しかし、実は性格的にこういうのは好きです。結構、ビラをつかんだ人を強引にブースまで引っ張って、説明を行い、見学の約束を何人もこじつけました。もしかして、社労士や診断士よりもキャッチ・セールスの方が向いているのかも。

それから、受験機関の講師をしているので、教え子がブースに来て、お礼をいいにきてくれました。いやあ、実に嬉しそうでした。こういうのは、いいですね。こっちまで、嬉しくなりました。

診断士の懐かしい面々にも会えたし、結構楽しかったです。

今日は、午後から人事・労務イノベーション研究会。今日は就業規則の検討です。これから、しっかり準備します。

« 年度更新説明会 | トップページ | 人事・労務イノベーション研究会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/6172232

この記事へのトラックバック一覧です: 診断協会東京支部新入会員歓迎会:

« 年度更新説明会 | トップページ | 人事・労務イノベーション研究会 »