フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 診断協会東京支部新入会員歓迎会 | トップページ | ちょっと疲れ気味か、予定こなせず »

2007年4月23日 (月)

人事・労務イノベーション研究会

昨日は、人事・労務イノベーション研究会でした。

前半のセミナーは「賠償責任」です。身元保証の問題、民法の不法行為、セクハラ発生時の対応等を発表してもらいました。

とてもわかりやすくて、よかったと思います。リスクが生じたときの企業の対応として、とても勉強になりました。

その後は、モデル就業規則のレビューです。前文から休職の途中までです。やはり、レビューはしてよかったです。ところどころ、意味がしっくりしない条文があり、その場で修正しました。

そして、夜はみんなでお好み焼きを食べました。そこは、自分で焼くのですが、みんなでワイワイガヤガヤしながら食べるのは楽しいです。よいリフレッシュになりました。

そんなこんなで週末も終了。ゴールデンウイークまであと少しですね。頑張っていきたいと思います。

« 診断協会東京支部新入会員歓迎会 | トップページ | ちょっと疲れ気味か、予定こなせず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/6184273

この記事へのトラックバック一覧です: 人事・労務イノベーション研究会:

» 発毛促進剤リカピン [発毛促進剤リカピン]
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピン! [続きを読む]

« 診断協会東京支部新入会員歓迎会 | トップページ | ちょっと疲れ気味か、予定こなせず »