フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« リニューアルもう少し | トップページ | 世田谷区の労働相談 »

2007年5月10日 (木)

年金の勉強

昨日は、毎月行っています年金夜教室で年金の勉強をしてきました。

内容は、国民年金でしたが、結構良かったです。前回とは講義スタイルを変更して、基礎的な話もあるものの、結構応用的な論点も説明してもらいました。

特に扶養の考え方は、通達をベースに基本手当、事業収入等の収入があった場合について、例題を使用して細かく解説されました。

あっという間の2時間30分でした。

今日は、午前中は労働相談に行ってきます。夜は打ち合わせが入っているので、実質仕事ができるのは、午後のみ。

年度更新関係は来週から始めることにして、その他のたまっている仕事を一気に片付けますか。といいつつ、多分ムリですね。最近は、早朝から机に向かっていますので、マイペースで仕事します。体を壊しては意味がありませんので、あせらず、あせらずです。

« リニューアルもう少し | トップページ | 世田谷区の労働相談 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/6365797

この記事へのトラックバック一覧です: 年金の勉強:

» ホワイトカラー・エグゼンプション [ホワイトカラー・エグゼンプション]
ホワイトカラー・エグゼンプションという制度をご存知でしょうか?このブログではホワイトカラー・エグゼンプションの制度の実態や、最新の動きについてお伝えしたいと思います [続きを読む]

« リニューアルもう少し | トップページ | 世田谷区の労働相談 »