フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 世田谷区の労働相談 | トップページ | 今日は母の日 »

2007年5月12日 (土)

書類の整理

ファイリングは大切だと以前も書きましたが、何かと書類が増えていくと、結構ほったらかしになります。

そのため、机の周りには書類が散乱してきました。

「これは、まずい」とさすがに思ったので、時間をとってファイリング作業に励みました。

結構、いらない資料は捨てました。例えば、昔受講したセミナー資料です。2,3年、みていないものは、これからも見る可能性は低いし、今はネットで必要情報を容易に入手しやすくなっています。

そう考えると、思い切っていらないものは捨てることも大切です。

おかげで、すっきりしました。やはり、綺麗な方がいいですね。

« 世田谷区の労働相談 | トップページ | 今日は母の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/6387842

この記事へのトラックバック一覧です: 書類の整理:

« 世田谷区の労働相談 | トップページ | 今日は母の日 »