フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« ショッキングなニュース、人生について考える | トップページ | 日経ブログのバックアップ »

2007年5月30日 (水)

社労士法人セミナーへ行ってきました

昨日の午後は、社労士法人のセミナーへ行ってきました。社労士法人とは、どういうものか興味があったので、行ってきましたが、内容はいまひとつと感じました。期待しすぎたのかなあ。でも、価格を考えれば仕方ないか。

でも、そう思っている人は、多そう。90名の受講者が来て、皆さん真剣モード。ピリピリした雰囲気が伝わってくる。しかし、後半は、眠そうだし、多くの人はペンが進んでいない。

内容は、社労士法人のメリット・デメリットを中心に解説。後半は全く本題とは関係ないプラィバシーマークの話になってしまった。

社労士法人を考えている人だから、私とは比べ物にならない、いけいけドンドンの人も多いでしょう。その人たちは、もっと突っ込んだ話が聞きたかったような気がします。

でも、一部参考になる点も聞けました。税務上の取扱いは面倒くさそう。小さな会社でも顧問税理士をつけるのが、よくわかりました。とても、仕事しながら、税務に気を配るのはできない。これは、皆さんクリアすべき課題と考えているのではないでしょうか。

社労士法人は、気になるところですが、まあ年内は今までのとおり活動します。

« ショッキングなニュース、人生について考える | トップページ | 日経ブログのバックアップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/6601573

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士法人セミナーへ行ってきました:

« ショッキングなニュース、人生について考える | トップページ | 日経ブログのバックアップ »