フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 明治神宮に行ってきました | トップページ | 愛媛に行ってきました PART1 »

2007年5月19日 (土)

SSL対応と「欲」

さて、本日もホームページ・リニューアルの話です。

今回のホームページはSSL対応です。

SSLというのは、簡単にいえば情報の暗号化のことです。

問い合わせフォームや購入フォーム等に使用します。フォームの右下に鍵マークがついているのをみかけたことがあると思います。

一度、コンピューターに詳しい友人に聞いたところ、ホ-ムページには、独自ドメインとSSL対策が重要とのこと。

独自ドメインは、ビジネスとしての信頼性、SSLは個人情報保護のための信頼性の確保です。とりあえず、両方クリアかな。

社労士事務所で、SSL対応はあまりいないと思います。そういう意味では、良い差別化になるかな。

そろそろ、社労士も診断士も大競争時代になると思っています。一気に二極分化が進むでしょう。おそろしいくらい儲けるところと、赤字・廃業寸前のところと分かれていくと思います。

自分は、どっちにいくか。「努力」と「知恵」が大切ですが、この状況では、もっと大切なことがあります。それは、「行動」です。攻めに攻める気持ちが大切です。

実は、自分にとって、あと1つ重要なことがあります。自分に欠けているもの。これをクリアすることが、今最も大きな課題だと思っています。

それは、ずばり「欲」です。名誉、地位、金、などに対する欲がないと上にはいけません。常に良い人でいようとする自分がいる。ただ、これでは、いけませんね。一歩間違えば、ただの下請事業者で終わりますから。

目の前の課題は見えています。何とかしないといけませんね。

« 明治神宮に行ってきました | トップページ | 愛媛に行ってきました PART1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/6472079

この記事へのトラックバック一覧です: SSL対応と「欲」:

» 独自ドメイン、サーバー代が無料! [忙しくても毎日を楽しみたい!]
A: ほら、こないだネットで稼いでみようかって  言ってたじゃない?B: うん。A: もう、ホームページとか作ったの?B: いやぁ、なかなか先へ進まなくてさ・・・  まだサーバーすら借りてないよ。A: じゃあちょうど良かったよ。  実はさぁ、パズルのように組み立てるだけでカンタンに  トップバナーからデザインまであっと言う間に出来て  しまって�... [続きを読む]

» 会社 ホームページの作成に悩んでいる [これからのSEOの主役を担うサテライトサイトとコンテンツマネジメント]
あるECサイトの売上が伸び悩んでいるとします。リアルの店舗での売上は上々なのに、ウェブでの売上がぱっとしない。 [続きを読む]

» 鍵 といえば [鍵?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

« 明治神宮に行ってきました | トップページ | 愛媛に行ってきました PART1 »