フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« エアコンが壊れる、でもすぐに復活 | トップページ | 社労士法人セミナーへ行ってきました »

2007年5月29日 (火)

ショッキングなニュース、人生について考える

昨日、ショッキングなニュースが2つありました。

ZARDの坂井泉水さんと松岡農相の訃報です。

ZARDの坂井泉水さんは、私も一時期ファンで、多くのアルバムを持っています。特に「負けないで」の歌には、自分自身が励まされることがありました。病院で転落したようですが、警察では事故と自殺の両方で調べているようです。

松岡農相は、「なんとか還元水」とかなんとかで事務所経費問題で野党の厳しい追求を受けていました。この他にも苦しい事情があったのでしょう。結果は自殺でした。

ZARDの坂井泉水さんは一流歌手として、90年代は絶頂にいた人です。松岡農相も大臣まで上り詰めた人です。こうした方々が、道半ばにして、この世を去る。

私自身は、幸か不幸か一流ではなく、平凡な人間です。ただ、一度しかない人生を平凡で終わらせたくないので、一流の人になれるよう努力しなければならないと思っています。

ただ、あまりにも一直線で走り続けると、仮に一流になっても、何らかの弊害が出るのではと感じました。松岡農相のように自殺するほど、自分を追い込むようなことになっては、不幸です。

現在生きていることに感謝しながら、努力をし、一流を目指す。でも、ペースはあくまでもマイ・ペース。常に多くの人に支えられていることを自覚しながら、自分自身が満足のいく人生とする。

こうしたことを、昨日はじっくり考えされられました。

« エアコンが壊れる、でもすぐに復活 | トップページ | 社労士法人セミナーへ行ってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/6589918

この記事へのトラックバック一覧です: ショッキングなニュース、人生について考える:

« エアコンが壊れる、でもすぐに復活 | トップページ | 社労士法人セミナーへ行ってきました »