フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 昨日は、色々メールでやりとり | トップページ | 年金分割執筆 打ち上げ うなぎづくし »

2007年5月16日 (水)

リニューアルも大詰め

ホームページ・リニューアルももう少しです。

このため、今のホームページはブログ情報以外は更新していません。このためアクセス件数が伸びない状況が続いていますが、もう少しの我慢です。

今月中には、何とかなりそうです。

それにしても、ホームページ制作会社の気持ちがわかりました。これは、しっかりお金をとらないとやってられません。結構、手間がかかります。顧客も注文が多いでしょうし。

でも、私が時間がかかるのは、要領が悪いからかな。

例えば、ホームページのコンテンツの情報を入力する際、そのまま打っていますが、一回テキストデータ(メモ帳)で入力してから、コピペするほうがよさそうです。

まあ、そんなこんなで、80%レベルの出来ですが、オープンできそうです。100%を求めていたら、いつになるかわかりませんから。

今回作成しながら、他の社労士のホームページをみて、色々感じたのが、明らかに差がついていること。ホームページをほとんど更新せずに塩漬けにしているとこがあれば、ホームページを有効な販売促進の手段にしているとこの差が激しいです。

つまり、頭を使っているホームページとそうでないホームページでは、明らかに差がついています。

例えば、出す情報です。書式・規程例等ばんばん出していたり、簡単なQ&A集もあります。これは、なかなかです。

当然、私は頭を使うホームページを目指します。

« 昨日は、色々メールでやりとり | トップページ | 年金分割執筆 打ち上げ うなぎづくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/6435246

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアルも大詰め:

« 昨日は、色々メールでやりとり | トップページ | 年金分割執筆 打ち上げ うなぎづくし »