フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 新メルマガ本格スタート | トップページ | ブログの日程調整 »

2007年6月 8日 (金)

昨日は、診断士の直前講座の予習

昨日は、診断士の直前講座の予習に丸1日かけました。

今日は、この後朝から、社労士会世田谷支部関係で1日拘束されます。

講義は、土曜日。従って、昨日までしか予習できなかったわけですが、それにしても時間がかかりました。

今回実施するのは、企業経営理論の中の労働社会保険と組織に関する内容。労働社会保険は本職ですので余裕でしたが、組織に関する内容は難しい。

試験は、組織論という書籍を中心に出題されますが、読んでもちんぷんかんぷん。実に困ったという感じです。

ただ、過去問題を見てみると、仮に読まなくても解ける問題も多いので、「創意工夫すれば大丈夫そう」というのが見えてきました。

でも、今日の夜も勉強かな。となると、今日の飲みは早く切り上げて帰ることにします。

« 新メルマガ本格スタート | トップページ | ブログの日程調整 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/6705673

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は、診断士の直前講座の予習:

« 新メルマガ本格スタート | トップページ | ブログの日程調整 »