フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« 再び、夏ばてか。 | トップページ | プラネタリウムでゆっくり »

2007年7月22日 (日)

人事・労務イノベーション研究会でした

昨日は、人事・労務イノベーション研究会でした。毎月1回の勉強会です。前半は、解雇に関するセミナー、後半は就業規則の休暇~服務規律まで共同研究です。

解雇では、普通解雇での弁明の機会の付与、業務災害と解雇予告との関係を勉強しました。

後半の就業規則では、事業場外労働の条文、特に内勤と外勤セットの場合の対応について、色々議論しました。まあ、かなり白熱しました。

そして、夜は飲み会。結構、飲んだので、今書きながら、ちょっと頭ふらふらです。

今日は午前中は仕事して、午後からは何もせず、家でゴロゴロしています。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 再び、夏ばてか。 | トップページ | プラネタリウムでゆっくり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/7230867

この記事へのトラックバック一覧です: 人事・労務イノベーション研究会でした:

» 【中越沖地震】被災地の避難所での盗撮映像がネット上に [【中越沖地震】被災地の避難所での盗撮映像がネット上に]
9人死亡、1人不明、1090人の重軽傷者を出した中越沖地震の被災地である新潟県柏崎市の小学校の体育館で女性の着替えなどを盗撮した動画がインターネットの動画掲示板に投稿された。一時的にアクセスが集中したため、不審に思った管理者が発見し削除した。投稿されていた動画は、新潟県柏崎市の小学校に避難している女性のもので、10代から30代の女性数名の着替えなどが生々しく映し出されていた。現在、動画を... [続きを読む]

« 再び、夏ばてか。 | トップページ | プラネタリウムでゆっくり »