フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« こんなイベントやります。 | トップページ | 労働相談 »

2007年8月30日 (木)

「企業まわり」が日刊工業新聞に掲載

先日、来月は企業まわりをしますと書きましたが、今朝の日刊工業新聞に「中小製造業を巡回訪問 川崎産業振興財団 中小企業診断士と連携」という記事が掲載されました。

実は、このことでした。

ということで、新聞報道されましたので、特に秘密にすることもなくなりましたので、このブログで書きます。

まずは、中小製造業を訪問し、企業の強み、いわゆるコア・コンピタンス等を把握し、それをWEB上に掲載します。このこのとにより、中小製造業の受注の機会を拡大していこうというのが狙いです。また、川崎産業振興財団の活動をアピールし、積極的に企業の支援を図っていこうという狙いもあります。

そして、この訪問は中小企業診断士が担当します。その中の1人が私というわけです。

訪問をすると、色々なドラマがあると思いますが、新聞に掲載されたことで、だいぶアポ取りは楽になったと思います。少なくとも、いかがわしい者と誤解される可能性は減りました。

9月になれば、涼しくなるでしょう。頑張って、取り組みたいと思います。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« こんなイベントやります。 | トップページ | 労働相談 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/7735110

この記事へのトラックバック一覧です: 「企業まわり」が日刊工業新聞に掲載:

» バーバリーパーカー [バーバリーパーカー特集]
バーバリーパーカーに関する情報が満載です!! [続きを読む]

« こんなイベントやります。 | トップページ | 労働相談 »