フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« カナダ旅行1 | トップページ | カナダ3 »

2007年9月26日 (水)

カナダ旅行2

カナダ旅行初日です。

まずは、成田空港。初めての、E-チケットというものです。よくわからないので、空港の係員にお願いしました。日本語対応なので、それほど難しくありません。パスポートを読み込んで、そのまま、搭乗に関する情報が出ますので、そのまま、チケットをプリントアウトするだけです。

ただ、今回は、ミネアポリス経由で行きますので、カナダのカルガリーまで行くのに一回乗り継ぎが必要です。

その乗り継ぎのまでの間の時間が何と9時間。つまり、ミネアポリスの空港で9時間もいなくてはいけない。つい、映画のターミナルを思い出しました。

さすがは格安ツアーと思いつつ、まあ仕方がありません。

ただ、この場合、1つの問題が出ました。一度預けた荷物をミネアポリスで引き取って再度手続きをしなくてはならないことです。

普通、乗り継ぎですと、そのまま次の飛行機に運んでくれるのですが、9時間もあるので、一度引き取るとのことです。

それはそれで仕方ないので、2つ預けた荷物をミネアポリスで引き取ることにしたのですが、何と、1つの荷物が出てきませんでした。

いくら探してもない。2つのうち1つだけ消えています。

慌てて、現地係員に聞くも、当たり前のことですが英語。幸いにも、妻が英語は得意なので、全て対応を任せることにしました。どうやら、1つだけ、そのままカルガリーへ行った可能性が高いとのこと。もしなければ、現地でクレームをしてくれとのことです。

こうしたことから、ミネアポリスでは、すっかり気持ちはブルーでした。

でも、最終的にはカルガリーで荷物は出てきました。どうやら、空港の荷物検査に引っかかったようです。それで、検査後、直にカルガリーへ運んだとのことのようです。

「それなら、そういう情報を与えてくれよ」と思いましたが、ここで怒っては、楽しい旅行が台無しになるので、グッとこらえて、現地ガイドにつれられて、宿泊先へ車で移動。

そんなこんなで初日が終了。初日から疲れました。写真はミネアポリスの空港で撮影したものです。

Img_0912

« カナダ旅行1 | トップページ | カナダ3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/8115087

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ旅行2:

« カナダ旅行1 | トップページ | カナダ3 »