フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 中小企業診断士一次試験について | トップページ | 安倍首相の辞任には驚きました。 »

2007年9月12日 (水)

がんばれ、なでしこ

昨日の夜は、女子WカップでなでしこJAPAN対イングランドの試合を見ていました。

男子のWカップと比べると国内での盛り上がりはいま一つですが、男子顔負けの激しい試合です。

ここで、感動したのが、後半ロスタイムです。

試合は後半に入ってから、1点を先取し、その後立て続けに2点を決められ、1対2。

ロスタイムは3分。2分を経過して、さすがに、もうだめだと思いました。

最後の最後で、フリーキックのチャンスをつかみました。時間的に最後のワンプレー。後がない状況です。

・・・・・

決めてくれました。ゴールネット片隅に決まる素晴らしいゴールです。キッカーは宮間選手。久しぶりに感動しました。

土壇場で引き分け、勝ち点1をゲット。

さてさて、ここで、私はものすごい反省をしました。完全に負けたと思い、あきらめていたことです。

でも、最後の最後まで頑張れば、奇跡は起こるんですね。宮間選手のゴールは、まさにそれでした。キッカーは宮間選手でしたが、フリーキックのチャンスを得たのは、選手全員のあきらめない気持ちから生まれたものです。

今回は、感動とともに、ものすごい勉強をさせられました。次回は、アルゼンチン戦です。次回も応援したいと思います。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 中小企業診断士一次試験について | トップページ | 安倍首相の辞任には驚きました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/7909314

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、なでしこ:

« 中小企業診断士一次試験について | トップページ | 安倍首相の辞任には驚きました。 »