フォト

坂本直紀社会保険労務士法人

無料ブログはココログ

« がんばれ、なでしこ | トップページ | ハリーポッター見てきました »

2007年9月13日 (木)

安倍首相の辞任には驚きました。

昨日の安倍首相の辞任表明は、本当に驚きでした。

記者会見を見ましたが、結局本当の理由はわかりませんでしたが、心身ともに限界が来たと感じています。

批判的な意見が多い中で、私は同情的な考え方を持っています。

確かに内閣総理大臣の行動としては最悪です。所信表明で国民と約束をして、すぐに辞任表明をするのは、おかしいです。

しかし、あまりにも運が悪すぎた。任命した閣僚が続々と政治とカネの問題、不適切発言を行い、さらに年金問題が浮上。

そして、参議院選挙の惨敗。国会運営が困難。

いずれも、内閣総理大臣としてクリアすべき問題であり、危機管理能力がないといわれても仕方ありません。批判は当然のことです。

ただ、空回りしつつも、一生懸命がんばっていたのは、伝わってきました。

まだ年齢的にも若いので、まずはじっくり休養し、再起を図っていただきたいと思います。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« がんばれ、なでしこ | トップページ | ハリーポッター見てきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/7922347

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の辞任には驚きました。:

« がんばれ、なでしこ | トップページ | ハリーポッター見てきました »