フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« 昨日は未来博の準備等々 | トップページ | 久しぶりにティッシュ配り »

2007年10月20日 (土)

久しぶりにファミレスで勉強

昨日の夜は、近所のファミレスで食事をし、久しぶりに夜遅くまで勉強しました。大体11時30分くらいまでです。

7時30分から行っていましたので、しっかり4時間粘りました。ドリンクバーでしたので、十分元は取ったと思います。ちょっと、せこいですね。

昔の社労士や診断士の受験生時代はよくやっていました。懐かしい感じがしました。

今回の勉強は、資格取得ではなく、売上に関する勉強です。「どうやって、見込み客を集めるか」、「見込み客の成約率を高めるにはどうすればいいか」、「セールス・プロセスはどうあるべきか」といった感じです。

色々な事例を研究していましたが、思わず唸る事例もありました。やはり、成功している企業は努力もすごいですが、創意工夫も色々しており、さすがだと思いました。

私の場合は、専門知識とマーケティングの両方を勉強する必要があります。いつになっても勉強は必要といことですね。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« 昨日は未来博の準備等々 | トップページ | 久しぶりにティッシュ配り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/8516700

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにファミレスで勉強:

« 昨日は未来博の準備等々 | トップページ | 久しぶりにティッシュ配り »