フォト

坂本・深津社会保険労務士法人

メールマガジン

無料ブログはココログ

« HEROは面白かったです。 | トップページ | ちょっと疲れ気味か »

2007年10月16日 (火)

パソコン トラブル大格闘

昨日は、パソコンでメールの送受信がいきなりできなくなるというトラブルが生じました。

とりあえず、レンタルサーバーの会社に問い合わせ、あのてこの手、色々しましたがうまく行きませんでした。

さすがにメールが出来なければ、仕事はできないし、重要なメールが来てたら大変なので、自力でチャレンシし、結局うまく直すことが出来ました。

問題点は、セキュリティソフトのセキュリティレベルの高さにありました。ノートンのバーションアップをしたのですが、その影響が出たようです。対策としては、一時的に受発信時のセキュリテイを解除して対応します。一度、この作業を行うと、事後は解除しなくてもうまくできるようになりました。

最後は、やはり自分なのね。と思いつつ、これに多くの時間をかけてしまい、予定通りの仕事ができませんでした。今日は、やることが多いので頑張ります。

それでは、よい1日をお過ごし下さい。

人気blogランキング ←参加しています。応援クリックお願いします。

« HEROは面白かったです。 | トップページ | ちょっと疲れ気味か »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50307/8447161

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン トラブル大格闘:

« HEROは面白かったです。 | トップページ | ちょっと疲れ気味か »